2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

官房長官・・・国民に率直におわびしたい 河村官房長官は4日午後4時過ぎ、首相官邸で記者団に、北朝鮮が「人工衛星」と主張している弾道ミサイル発射について、「通告は午前11時から午後4時までだから、(4日の)これ以降の発射はほとんどないだろう」…

セ、パ同時に開幕・・・プロ野球 プロ野球は3日、セ、パ両リーグのペナントレースが開幕し、各地で熱戦の火ぶたが切られた。 楽天・岩隈、日本ハム・ダルビッシュが投げ合った注目の一戦は岩隈が投げ勝った。昨年日本一の西武はロッテに逆転勝ち。セ・リーグ…

人気交流サイトに異例の削除要請・・・警視庁 未成年に人気の携帯サイト「モバゲータウン」「ミクシィ」などの運営会社6社に対し、警視庁が、出会い系サイト同様の書き込みがあるとして削除要請をしていたことが2日分かった。削除要請を受けたのは、モバゲ…

首都圏全駅・・・全面禁煙スタート 首都圏のJR201駅で1日、全面禁煙がスタートした。未明までにホームの喫煙所が撤去されたが、JR東日本によると混乱はなく、目立った苦情は寄せられていないという。 「嫌煙の流れは止められない」とし、首都圏での…