首都圏全駅・・・全面禁煙スタート


首都圏のJR201駅で1日、全面禁煙がスタートした。未明までにホームの喫煙所が撤去されたが、JR東日本によると混乱はなく、目立った苦情は寄せられていないという。
嫌煙の流れは止められない」とし、首都圏での状況を踏まえ、地域の拡大も検討していく。


タバコの害は本人に与える主流煙よりも周りの他人に与える副流煙が毒性が強いと言われるので、公共機関の全面禁煙は当然の流れだね。
ますます広がっていきそうだね。
健康志向が強まる中喫煙者の肩身は狭まるばかりかな。


やがては喫煙者・非喫煙者での医療費が区別される日がくるかもね。
身体に害のあるものは入れないのがいい。
健康が最大の財産だからね。