ここ1週間パソコン動きが遅いし重たい


長くパソコンを使っていくとゴミが溜まので、動きが遅くなる。

ソフトの出し入れしすぎたかな。

ファイルを覗いてみると、出る手来るのは不要のファイルの山ばかり。

あーあーと感じがした。


しょうがないので、ソフトで整理することにし、探すことにしたが

レジストリの削除までとなると有料ばかり。

色々探していると、日本語が使える海外のソフトが見つかった。

やったよー


CCleaner(クラップ クリーナー)フリ−ウェア

レジストリの不具合修正
‐リンク先がないショートカットの削除
‐アンインストールの情報の削除
‐インターネットキャッシュの削除
‐インターネットヒストリーの削除
‐インターネットクッキーの削除
‐ごみ箱、一時ファイル、ログファイルの削除
‐最近開いたURLやファイル履歴の削除
レジストリのバックアップ

と説明があったので、早速使ってみたら使い心地よかったし、動きも早くなった。



今まで、有料を使ったのは何だったのだろう。

アルテックには他にも色々あるみたいだから様子をみて、使ってみよう。



いいもの見つけちゃった。