自民総裁選・・・4人で争う様相


自民党総裁選は4日、伊吹派が役員会で麻生太郎幹事長の支持を決定。
出馬の意向を表明した与謝野馨経済財政担当相は準備を本格化させた。出馬に意欲を示す小池百合子元防衛相と石原伸晃政調会長も20人の推薦人集めを進めており、4人による争いの様相となってきた。


第5派閥の伊吹派は4日午後、派としての候補擁立を見送るとともに「麻生氏支持を総意とする」ことを決めた。
党内8派のうち、麻生氏が所属する麻生派以外で同氏の支持を決めたのは、伊吹派が初めて。


また茶番が始まるのか。予想通り展開だな。
安倍・福田と続けて好き勝手に職を放り投げて、国民に対して謝罪の一言もない。
それと自民党からも謝罪がない。
2代続けて、挙党一致といいながらまつりあげといて。
そんなに総理大臣の職は軽いもんなのかね。


特に福田氏はひどいね。
ぶら下がり取材は拒否するが、自分の都合のいいことはするらしい。
あなたはまだ総理大臣なのだよ。


世襲議員の弊害があるのかね。
もう民主党に任せるのもいいかもしれない。(自民党よりマシかもね)
官僚にも緊張感がうまれるのかもしれない。
歯止めをかけないとダメになっていくような気がする。