中山国交相・・・問題発言で辞任へ


日教組が強いところは学力が低い」などと発言し、野党から辞任を求められていた中山国土交通相が28日に辞任する見通しとなった。
政府・与党内で、国会審議や総選挙への悪影響を避けるため、早期に事態を収拾する必要があるとの判断が強まった。


やはり、自民党にとっては選挙に不利になる要因を取り去ることが最優先課題だろうから、当然の結果かな。
それにしても閣僚の問題発言が多すぎ。
人の感情を逆なでしすぎだよ。
どんな発言するにしても自分の言葉の広がりや重みを知るべし。


この時期に言うかねえ。
選挙前だから自分を印象付けたいのかなあ。
撤回したそうだが、最後まで押し通さないと政治家としての信念があるかどうかも疑われるよ。
さて、この内閣はどうなることやら。