給付金所得制限・・・設けなければいい(総務相


鳩山総務相は13日の衆院総務委員会で、政府の追加景気対策の柱である「定額給付金」について、「全国民がもらえるということを大原則にしなければいけない。所得制限は、基本的には自治体が設けなければ、すんなりする」などと述べた。


ああ、地方自治体に丸投げするとは。
何の法的根拠を提示しないまま。
最低の政府だね。


法案の補正案をいつ出すかまだ決まってないらしい。
緊急対策の目玉ではなかったのか。
政局にしないといいながらこの体たらくさは・・・。
この鈍さはどうしようもないものだなあ。


年度内に無理にやろうとすると完全に混乱起こすね。
この政権はなにをしたいのかね。
言うこととしていることは全然違うしね。


さてさて、どうなることやら。