医師常識欠落発言・・・麻生首相が撤回


麻生太郎首相は20日午後、日本医師会唐沢祥人会長と首相官邸で会い、「社会的常識がかなり欠落している人が(医師に)多い」などとした自身の発言について、「価値観が違うことを強調したかったが、まったく言葉の使い方が不適切だった」などと陳謝し、撤回した。


唐沢氏は、発言に抗議するために訪れたもので「医療現場は、常識では考えられない過酷な労働環境にある」と現状を説明。
「国政を代表する総理のあまりにも認識を欠いた軽率な発言は、耐え難い環境で医療現場を守る医師の真摯な努力を踏みにじるものだ」と首相を批判する抗議文を提出し、謝罪と発言の撤回を求めた。


一国のトップの発言が撤回して済むことではないと思うが。
そんなに軽いもんなのか首相のイスは。
だんだんひどくなってきたなあ。この人は・・・。
自分から支持母体を切り捨てる発言するとは、何を考えているのかね。
本性を現してきたのかね。


自分の発言の影響を考えないでその場の思いつきで発言しているとしか思えない。
党内からも批判が出てきているみたいだが、いつまで持つかな。
批判する方もどうかと思う。自分たちで選んだろうが・・
もう末期だね。自民党は。