Fashion Your Firefox・・・Firefox向けアドオンライブラリ


Mozilla は米国時間の11月18日、WebブラウザFirefox 3.0」向けアドオンを集めたWebアプリケーション「Fashion Your Firefox」を公開した。Firefoxユーザーは同Webサイトから自分の好みに合わせたアドオンを入手し、Firefoxをカスタマイズできる。


Fashion Your Firefox
Firefox 3.0向けのアドオンをカテゴリに分けることで、Firefoxユーザーが自分の好みやオンライン活動に合ったアドオンを容易に発見・入手できるようにする。

  • 写真・動画共有の「Shutterbug」
  • ニュース・天気情報の「News Junkie」
  • 音楽の「RockStar」
  • SNSの「Social Butterfly」など

9つのカテゴリがある。


Fashion Your Firefoxのダンロード先
https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/fashionyourfirefox/


Firefoxはアドオンすることにより自分なりのカスタマイズできるが、5000種類以上あるので探す出すのは面白い反面、初心者の場合は大変な作業であろう。
こういうのがあるとユーザーが増えるかもね。


今回の目的別にパッケージ化して提供しようというこの試みは、使い勝手を考えるといい方法かもね。
新しい発見があるかもしれないので、一度覘いてみる価値アリかな。