Windows 7のエディションは6種類


米国Microsoftは2月3日、Windows 7のラインアップについて、Windows Vistaと同様に合計6つのエディションを用意するという計画を明らかにした。


各エディションとは、


Windows Vistaでは、エディションごとに必要とされるハードウェア要件が異なっていたため、ユーザーの間に混乱が生じ、Windows XPからの移行がなかなか進まないという事態に陥った。


何なのさこの多さは・・・。
Vistaからこのわかりにくい方式をとったみたいだが、ユーザーの事を何とも考えてないなあ。
一般ユーザーは高機能は必要としていない。


Vistaの失敗の教訓を汲んでといっているが、何を学んだろうね。
一般ユーザーにどうわかれというのかね。
必要のない機能まで出費する羽目になるだけ。
XPの時のようにHomeとProfessionalで十分であろう。