財務相G7会見・・・海外でも相次ぎ報道


海外メディアも、7カ国(G7財務相中央銀行総裁会議後の中川昭一財務相の記者会見の様子を相次いで報道した。
AFP通信は「2008年 10―12月期の日本経済が1974年以来のマイナス成長となった日に、財務相の失態が明るみに出た」と伝え、記事は仏経済紙トリビューン(電子版)などに掲載された。


英紙タイムズ・・会見が政権攻撃の格好の武器を野党に与えた
伊紙コリエレ・デラ・セラ・・酔っぱらい閣僚で大騒ぎ
韓国の聯合ニュース・・財務相が正常ではない言動の様子を全世界に伝えられ、恥をかいている


麻生内閣は外交に力を入れて起死回生を狙っているみたいだが、恥さらしもいいとこかな。
財務相は違う意味で名前が売れたな。


こういう人がまだ財務相にとどめようとすれば、経済に与える影響は大きいように思える。
特に外国人投資家が逃げはしないか不安を覚える。


GDPは年率12.7%減ということで最悪の経済状態なのに、麻生氏は他国よりもキズは浅いという甘い判断をする始末だ。
何も読めない政府与党では悪化し続ける事はあっても、好転はしないだろうな。