宿題を肩代わりしてくれるサイト・・・仏でサービス開始へ


お金を払えば宿題を肩代わりしてくれるという新しいウェブサイトが、フランスで5日からサービスを開始する。


faismesdevoirs.comでは

  • 簡単な算数・数学の問題なら5ユーロ(約625円)、
  • 学年末のプレゼンテーションならスライドと原稿を含めて80ユーロ(約1万円)、

上級生が宿題を代わりに終わらせてくれるという。


算数・数学は基礎的要素が重要でそれを養う目的で宿題があると思うだが。
バカな親が利用するんだろうな。
子供にせがまれて。
需要と供給のバランスから言うとこういうサイトが存続するには、親の意識の問題だろうな。


確か日本でも同じようなサイトがあったなあ。
宿題代行で算数ドリル2万円だったかなあ。
どこの国でもバカな親はいるのものだ。