ポルトガル発、高級トイレットロール レノヴァ


ヨーロッパ各国やドバイで人気上昇中の高級トイレットロール・ブランドRenova(レノヴァ)。日本でも、6月15日より4色がリリースされる。


トイレットロールは、ブラック、レッド、グリーン、オレンジの4色を展開。最初に販売されたのは、ブラック。
05年にポルトガルで販売開始とともに人気に火が付いた。続いて、ビビッドな3色が発表された。あっという間に、イギリスなどヨーロッパ各国に広がり、フレンチシェフのジョエル・ロブション氏も使用しているという。
06年には、アメリカにも上陸、デザイナーズレストランや高級ホテルなどのトイレに採用されている。


日本の一般的なトイレットロール(JIS規格)に比べ、一回り小さなサイズ(W97mm×16m)。生分解可能なバージンパルプ100%使用、ポルトガル製。3枚重ねで、肌触りはソフトでなめらか。エレガントでユニセックスな香りが、ルームフレグランスを邪魔せず、手にもつかない程度に、ほのかに漂う。濡れても色落ちは、なし。皮膚科学などいくつもの検査をパスしている。


また、7月1日〜31日までの期間限定で、東京と北九州間を運行するスターフライヤーの機内トイレ、および北九州空港スターフライヤーラウンジ内のトイレにて、ブラックがお目見えする。黒というイメージカラーを共有する2社のタイアッププロモーションだ。
Renova Gift Set ¥2,625(パッケージ付き・同色3個入り)
Renova 6 roll Pack ¥1,890(同色6個入り)


かなり高級感のあるトイレットロールであるが、日本でも人気を博するか?。興味本位に購入するいるかもしれないが、長続きはしないような気がする。(熱しやすくさめやすい)
まあ。話題性としては高いが。