「しょうがない」発言に抗議
 

長崎県原水禁や連合長崎など3団体は2日、久間防衛相が広島、長崎への原子爆弾投下について「しょうがない」と発言したことに抗議し、長崎市平和公園で座り込みをした。


平和祈念像の前に並んだ被爆者ら約60人は「原爆投下の容認・正当化につながる久間防衛大臣発言に抗議する」と書いた横断幕を掲げ、抗議の声を上げた。


あいもかわらず、閣僚の暴言は減らないが今回の久間防衛大臣のしょうはない発言はひどすぎる。
発言をひどすぎる。撤回をしないといいながら一日で撤回するこの体たらく差は情けない。


安部首相は問題なしとしながら、これも一日で態度を変える。これがトップと思うと・・・・
まあ 芯が通ってないこと。フラフラしている。危機意識はないわ。
今回の件は撤回すればすむ問題ではない。どう責任を取るのか首相の決断をみたい。そうでないとますます支持率が下がりますよ。
完全に国民をなめきっている感じがする。