オーバーチュアの検索連動型広告とヤフーの検索機能が導入


検索連動型広告を提供するオーバーチュアは、2007年7月2日、株式会社ミクシィの運営する SNSmixi」へ検索連動型広告「スポンサードサーチ」および Web 検索機能「Yahoo! Search Technology(YST)」の提供を開始した。

スポンサードサーチの掲載が開始されたのは、mixi の「コミュニティ検索」「日記検索」「トピック検索」および「Web 検索」の各検索結果ページ。

なお、mixi のコミュニティ欄のカテゴリーページにおいては2006年8月より、オーバーチュアのコンテンツ連動型広告「コンテンツマッチ」が掲載されている。


mixiユーザー数1,000万人突破しているわけだから、双方の利害が一致した結果といえようが、今後の利用価値をますます広がりそうだ。
mixiはコンテンツの充実を図っているみたいなので、これも楽しみかな。