barutanx2007-10-23


ソフトバンクシャア専用ケータイ「913SH G TYPE-CHAR」発売


ガンダムを愛してやまない貴方に朗報だ。ついに携帯電話も「シャア専用機」になる


ソフトバンクモバイルは2007年秋冬モデル「913SH G TYPE-CHAR」を発売。
アニメで使われた効果音や有名なセリフがプリインストールされているほか、充電台が「ザク」の形になっており、充電中に眼が光るなど、ガンダムの世界観を再現したモデル。


メインメニューのほか、壁紙、絵文字、着メロなどがシャア関連のものとして内蔵。


913SHは春夏モデルとしてすでに販売、機能は913SHも変わらない。
ただし、ボタンのデザインがジオン軍のマークになっているなど専用のシャアデザインとなっている。また、本体色にはシャアのシンボルカラー「C.A.Red」を採用。


充電台はバンダイ製のガンダムプラモデルの12分の1サイズで、モビルスーツMS-06Sシャア専用ザクII」をモチーフ。ちょうど人間の頭程度の大きさ。
制作はバンダイホビー事業部が担当。組み立て式だが接着剤や工具は不要で、プラモデルと同じ感覚で作れる。
発売時期は12月上旬以降。


マ−ケティングしたのだろうな。かなりの需要が見込めるので満を持して投入の感じがする。まだまだ人気があるので売れるのだろうな。
それにしても見た目はすばらしい出来映えみたいだ。