Warnerの「BD一本化」決定、景気後退が後押し


次世代DVDフォーマットとしてソニーBlu-rayのみを支持するというWarner Bros.の決定を後押ししたのは、米国経済の減速とDVD業界の売り上げ減に対する懸念だった。


もう一方のHD DVD陣営の20社は、同陣営から離脱する準備を進めていると報じた。
Warner Bros.Blu-ray Discへの一本化を発表したことがきかっけで「HD DVD陣営は離反の洪水に直面している」


次世代DVDフォーマット競争が最終段階に入っているのかな。只、さらに景気が後退すれば、片方のフォーマットが生き残ったとしても、新しいプレーヤーに悪影響が出る恐れがあると感じる。
色々対応したプレーヤーが出てきているが、まだ様子見の段階と思う。購入したはいいが、使えなかったとなったら泣くに泣けない状況だけは避けたいものだ。(ビデオ戦争の時のような感じに似ている)