Webでオーダーメイドできる「私の人生ゲーム」・・ タカラトミー


タカラトミーは、盤ゲーム「人生ゲーム」のオーダーメイド製品「私の人生ゲーム」の申し込み受付を同社のショッピングサイトにて4月初旬より開始すると発表した。


私の人生ゲーム
自分史を反映したオリジナルの人生ゲームが制作できるサービス。


第一弾「私の人生ゲーム for Bridal」・・・結婚する2人が歩んできた軌跡を反映
製品のパッケージと盤面には新郎新婦の名前と写真がデザインされ、マス目には2人のオリジナルのエピソードがはいる。
ゲームは、2人の誕生からスタートして、それぞれの成長、進路、2人の交際、結婚へと進み、ゴールは「幸せな未来」。
ルールは通常の人生ゲームと同様で、マス目の指示に従い、ゴールした後の金額で勝敗が決まる。
価格は36,750円で、クレジットカード決済に対応する。


申し込み方法
タカラトミーの公式ショッピングサイト「トイホビーマーケット」から行なう。
商品を購入後、専用サイトにて人生ゲームに使用する写真やエピソードなどの登録を行ない、同社による登録情報確認・印刷データ作成、ユーザーの最終確認を経て、商品制作となる。
注文から商品到着までの期間は約45日を要する。


なかなか楽しそうなものだなあ。昔から慣れ親しんだ人生ゲームに自分史を加える視点が面白い。世の中でのオンリ−ワンゲ−ムだからこれはいけるかもしれない。
人気が出てくるかも。