倖田來未が自宅謹慎


ラジオ番組で「35歳になるとお母さんの羊水が腐る」と発言してネット上で騒動となり、1日夜にHPで謝罪した歌手、倖田來未が2日、自宅謹慎した。この日はFMラジオ番組の公開生放送に出演する予定だったが、同じ所属事務所の歌手、鈴木亜美(25)が代役出演した。倖田は、新アルバムのPR活動を自粛する見込みだ。


倖田の問題発言
冒頭に女性マネジャーが結婚したことを報告し、「やっぱ、35(歳)まわるとお母さんの羊水が腐ってくるんですよ。(マネジャーには)35歳ぐらいまでには子供を作ってほしいな」と冗談交じりに話した。


影響力のある人物が口走る言葉ではないなあ。言葉は立派は暴力となりうるものだから。高齢出産が珍しくない時代に配慮がなさ過ぎだし、そして悩み苦しんでいる人にとっても大変な痛みであろう。
抗議があるのはもっともことかな。