ファミリーマート コンビニ弁当に「R指定


ファミリーマートが年齢を明確に絞り込んだ「R指定商品(仮称)」の販売を検討しているという。
詳細は未定だが「R35」などと銘打ち、35歳前後の世代の郷愁を誘うような味付けの弁当などを開発する。早ければ6月にも商品化したい考え。


ファミマでは「購買層に商品を強くアピールし、差別化を図る戦略の一環で、購入者を制限するものではない」としている。


あまり売れてないのかR指定という話題性で買わせようとしているかな。
いかにリピ−トが出てくるのが重要であるので、商品の価格・品質が大事にするべきであろう。
趣味思考が多様化するなか、今までのような画一化された商品ではどうしようもない世界になったことは事実であろう。
まあ、どうなることやら。