魚秀・・・別ルートでもかば焼き産地偽装の疑い


ウナギ販売業「魚秀(うおひで)」と「マルハニチロホールディングス」の子会社「神港魚類」が中国産ウナギのかば焼きを国産と偽っていた問題で、魚秀が昨年9月、今回とは別ルートのかば焼きの産地偽装にかかわっていた疑いがあるとして、農林水産省の調査を受けていたことが分かった。


食品業界にはびこっている食品偽装は、儲ければ何もしても許されると思っているのか、ひどい有様だ。
ここまで、金権主義に走るようになったのはいつ頃からだろう。


まだ人気はあるみたいだが、小泉内閣から勝てさえすればいいという風潮が広がったような気がする。
イヤーな社会になるかもと思っていたが、それに近い形になってきたので情けない感じを受ける。


物質欲に走った結果今のひずみが出ているのかなあ、と感じる。
そんなに物欲に走ってもね。・・・
今の日本人は心の幸せを忘れ去ったのかなあ。