福田内閣改造・・・安心実現内閣


福田首相は1日夜、首相官邸で記者会見し、内閣改造の狙いについて、「政策の着実な実行を図り、国民目線での改革をさらに加速する」と述べた。
今回の改造について「安心実現内閣」とネーミングし、「政策を実現できるような布陣を敷いた」と語った。


堂々というかねえ。


全派閥が内閣及び党の重要ポストを占める形になったが、これで主流派しか党内には存在しないことになる。
今までは非主流派と主流派で振り子のようにうまく党内で権力委譲で乗り切ってきたが、挙党一致といっているみたいだが相当危険水域に入った感じがするな。
公明も間をおき始めたみたいだし。


今回の人事を見ても福田首相にリ−ダ−シップのなさが見受けられる。
この人は何をしたいのかね。
混迷する日本はまだまだ続きそうだな。