医師不足・・・日赤病院 


日本赤十字社は21日までに、全国で運営する92病院の今年度の医師不足状況調査をまとめた。
9割の病院が医師不足を訴え、足りないとする医師数の合計は 796人に達した。
この1年間で、不足と答えた病院は6病院、不足人数の合計は182人それぞれ増加。北海道と東北、中国・四国は管内の全病院が不足を訴えており、日赤は「地方での医師不足は依然深刻」としている。


診療科別では

  • 内科系226
  • 産婦人科系68人
  • 小児科56人
  • 外科系48人
  • 麻酔科46人


完全なる国家政策の失敗だな。
ジャブジャブ好き勝手に長期的展望をもたず使いながら、今度は足りなくなったから、重要な医療費等の削減を図ろうとする。
まあ、安直な考えしか覚えつかないのかね。
何のための政治家かわからない。いまの政治家はいないほうがマシだね。
いつもそのツケが国民に回る。


自民党はこの舞台から去った方がこの国のためだ。
今の議員・官僚は自己保身ばかり。
この国はどこへむかうか。