定額給付金・・・夫婦子どもの4人家族で6万4000円


自民、公明両党は7日、生活支援定額給付金の額を一律1万2000円、65歳以上と18歳以下には8000円を加算し計2万円とすることに大筋で合意した。夫婦と18歳以下の子供2人の4人家族だと6万4000円が支給される。
支給対象となる所得制限の基準の設け方は、支給の窓口を担う市町村の意見を踏まえ、12日までに結論を出すことにした。


定額給付金は全世帯給付という記者会見をしたのに、舌の根が乾かない内に、次は所得制限をした方がいい発言をする閣僚が出たら、賛成し方向転換する。
場当たり的に政策を決めているのかねえ。こうもブレるようでは先がないね。
この人も投げ出すかもね。


それと閣僚に好き勝手言わせて意思統一ができず、リーダーシップのなさが如実に現れたね。


定額給付金は年内は無理だろうな。
景気対策はスピードが命なのにね。
定額給付金一つとっても決めきれない政府って何だろうね。
不幸なのは国民だ。