児童ポルノサイト・・・閲覧制限(総務省が実証実験へ)


総務省は、児童ポルノサイトの閲覧を制限する技術の実証実験を行う方針だ。26日にまとめる報告書案に方針を盛り込み、来年度にも実施する。
総務省はインターネット接続業者に実験への参加を呼びかける。


実験対象の技術とは、
閲覧を制限するサイトのリストを作成し、利用者が該当サイトのURLを入力した際に閲覧禁止の文言を表示するページなどへ誘導するというものだ。


まあ、官僚の考えることは短絡的だねえ。
何とかなると思っているのかね。
リストの作成を考えているみたいだが、その基準はどこまでなのかまたは誰が作るのか。
そこに恣意性を感じて仕方ない。


さて、膨大な税金を使ってどういう結果が出ることやら。
成功するとは思えないが、・・・
また、税金が流れていく。


本気で取り組んでいるのかね。
ポーズにしか見えないのが残念だね。