2次補正の先送り・・・1月召集の国会


麻生太郎首相は25日、追加経済対策を具体化する08年度第2次補正予算案について、「年明け早々に国会に提出したい」と記者団に述べ、来年1月召集の通常国会冒頭に先送りすることを正式に表明した。
通常国会は「1月の早い時期」に召集する。


100年の一度の緊急事態だから迅速に経済対策だといいながら、自分の保身の為に信を問わないで、ここまできたのに・・・。
この人は、コロコロ意見をかえるから信用できない。
最近の政治家の言葉は軽すぎ。特に自民党は。


漢字が読めないとかは可愛いもので、状況判断を読めないのだから政治家として致命傷だね。
官僚は甘い判断しかしないし。それを鵜呑みにしてるのかね。


米次期政権は最大66兆円の景気対策を考えているらしいし、イギリスは付加価値税(日本の消費税)を引き下げをぶち上げたのに。
日本は何の戦略もないやり方しかしない。
無能無策ぶりにはほとほとあきれるばかりだ。