医療費不適切発言・・・お詫び(首相)


麻生首相は27日昼、社会保障費抑制に関し、20日の経済財政諮問会議で、「たらたら飲んで、食べて、何もしない人の分の金(医療費)を何で私が払うんだ」と発言したことについて、「病にある人の気分を害したなら、その点はおわびする」と陳謝した。


首相は「ふしだらな生活をしないで、(病気の)予防をきちんとすべきだというのが趣旨だ。予防に力を入れることで、医療費全体を抑制できる」と釈明した。


またやったか。
謝罪してすむ問題ではない。そんなに首相の発言は軽いものなのか。
いい物笑いの種だね。


この人の政治家としての鈍さはどうしようもないな。
資質がないのになってしまった感は否めないが、与党内で批判めいたことを言ったいるみたいだが、選んだのはあなたたちでしょう。


さて、この人はどこまで恥をさらし続けることになるのかねえ。
本性をすべてさらすことになるかも。
こういう何もわかってない人が、日本のトップにいることが腹が立つより悲しい気がするなあ。