駅探・・・バス時刻表を大幅リニューアル


駅探は、『駅探WEB』のバスの時刻表を11月27日からデザインを一新し、掲載情報も拡大するなど、大幅リニューアルした。

新たに首都圏の「深夜急行バス」の時刻表を掲載する。
京浜急行バスの路線バスの時刻表にも対応するなど情報を拡大するとともに、バスを利用した便利な移動についてのコンテンツを拡充。


「時刻表」の一部として電車・新幹線・飛行機とともに掲載していたバスの時刻表・乗り場案内を、「バス情報」として新たにカテゴライズし、ユーザーがバスの時刻表などに即座にアクセスできるようにするとともに、サイトの導線の設計の見直しなどを図ることと合わせてデザインを一新した。


駅探WEB
http://ekitan.com/


使い方を知らせるコンテンツページも新しく作ったみたいなので、利用者が増えるかも。
コンテンツを充実するのはいいのだが、あまりゴチャゴチャするから見づらくなるからなあ。
使いにくくならなければいいが。


主要都市の時刻表としては使えると思うが、地方が不十分だと思う。
まだまだ改善する点は多々ある。
これからだろうな。