中期プログラム・・・消費増税明記で自公合意


政府の「中期プログラム」をめぐる与党の協議で、消費税増税の実施時期が政府原案通り「11年度」と明記されることが決まったことで、明記にこだわった麻生太郎首相の体面は保たれた。


今の時期先のことを論議するこの鈍さはどうしようもないな。
こんなことするぐらいなら、会期延長してまでも雇用対策等の二次補正案を成立させろよな。


自民党公明党の票ほしさと公明党は与党としてのうまみを手を離したくないのがミエミエだね。
国民の事なんかさらさら考えてないからこういうことを平気でする。


消費税という負担を強いるのであれば、官僚・政治家のスリム化をしろよ。
やる事がいっぱいあるだろうが。
官僚権限剥奪とか独立行政法人の廃止等とかをね