渡り問題・・・全面禁止で自公が大筋一致


自民、公明両党の幹事長、政調会長らが21日午前、東京都内で会談した。公明党北側一雄幹事長は、官僚OBが天下りを繰り返す「渡り」の全面禁止を政府に求めるよう主張し、自民党側も大筋で一致した。現行の政令では首相が承認すれば渡りは可能で、与党からの政令の撤回要求はさらに強まりそうだ。


08年度第2次補正予算案と関連法案について、野党が23日の参院一括採決を行わない方針を決めたのを受け、自公両党は、衆院で09年度予算案の26日からの「並行審議」も辞さないことを確認した。


何を今更言っているのかね。
あれだけ渡辺氏の時非難しておいたり、野党が法律より政令が優先するのは法的根拠がない批判したのに、そのまま法案を通し時ながら。
批判が集中すると、コロコロ変えやがって。


何をしたいのかね。
挙句の果て08年度2次補正予算案が決まってないの新たな09年度予算案の並行審議しよう考える事自体、メチャクチャだね。
政府与党には本当の政治家はいないみたいだな。