つるの剛士さんに殺害予告書き込み・・・ブログコメント欄


羞恥心のメンバーに、殺害予告があったことが分かった。
ブログのコメント欄に書き込まれたもので、メンバーはブログの更新中止やコメント欄閉鎖に踏み切るなど、対応に苦慮している。警察も捜査している模様だ。


まあ、先刻のお笑いタレントのブログ炎上による逮捕者といい、なんとも品性のない事か。
ネットの特徴は匿名性があるが、なんでもしてもいい訳がない。そこには自己規制が必要なのにね。


最近の動きを見ると、規制を助長しかねないかもね。
責任もあることを忘れてはいけないね。
だからこそ、氏名等は公表すべきだし、そうする事によりある程度の抑制を図るべきかな。


一連の行動は自分で自分のクビを絞めているものを理解すべきかな。
安易に考えるべきではない。
後悔しないためにもね。