WBC・・・城島退場「なぜか分からない」


城島健司捕手が退場処分を受けた。7回表の打席でフルカウントから見逃し三振。直後に悔しさから何かを叫び、バットをその場に置いてベンチに戻ろうとしたが、これが侮辱行為と受け取られたようで、ウェンデルステッド球審から退場のコールを受けた。


城島の主戦場は大リーグだったと思うが、そこでやっている審判なのだからどう対処すべきかわかるだろうに。
言い訳はしないほうが良いと思うが・・。
第2ラウンド初戦のキューバが主審の反感を買って、日本に有利になる判定を目の前で見ているのに。


城島の退場以降は判定も不利になり、流れも完全に悪くなったなあ。
こういう短期決戦は主審も味方につけ、勢いを付けないといけないのに今回の件が分岐点にならなければいいが・・・。


ベスト4進出かけてのキューバとの戦いは死闘になるかも。
威信を賭けてくるからね。