有識者会合・・・84の知恵


政府が各界の意見を聞く「経済危機克服のための有識者会合」は21日、社会保障など5分野の会合を行い、5日間の日程を終えた。
オールジャパンで英知を集める」(麻生太郎首相)のが狙いで、10分野の有識者計84人を招く異例の会合だった。
ただ、1人の発言時間は数分と短いなど、突っ込んだ議論はほとんど見られない。


まあ、単なる選挙対策のポーズだね。
私はこれだけのことをしていますよ、という。
今頃やる事かね
やるにしても、もう少し頭使えよなあ。やり方があるだろうに。


旧態依然の陳情政治と同じだと思うが。
ただ数分聞くだけで、何がわかるというのかね。


本気で経済対策する気あるのかね。
状況認識の甘さもさることながら、判断の甘さもひどすぎる。
失敗が許されるほどの余裕はないと思うが。