マイマップ テコ入れ策に押切もえ起用


グーグルは、ファッションモデルの押切もえさんらを起用し、オリジナル地図を作ってネット上で公開できるサービス「マイマップ」のテコ入れ策に乗り出した。


グーグルが著名人を使ったキャンペーンを展開するのは極めて異例だ。
4月に始めた「マイマップ」は、利用者が地図上に目印を置いて写真や動画、コメントなどを書き込み、オリジナルの地図を作成できる。個人の旅行記やグルメマップなどでの利用が多いが、国内の登録者は数十万人にとどまっている。


何をあせっているのか(ド−ンと構えとかないとね)、しかし、いかに使いやすいものにするかだろうから、思惑通りいくかなあ。(個人的見解だが、利用するには限定的なものに限られるような感じがする)