どれだけ偽善者なのだろう(心理テスト)


現在「偽善者度チェック」という診断サイトがネットで話題となっているらしい。
このサイトでは10の質問に4択で答えることで、文字通り自分がどれだけの偽善者なのか診断できるものだ。


偽善者度チェック


面白そうなサイトだったのでやって見たが、なかなかグサっと来るものがあるなあ。尚、現在繋がりにくい状況なので、試したい方は気長にアクセスしよう


偽善者度チェック 結果

腹の黒さ  9%
知的偽善度  90%
勇気ある行動  72%
天使の光  100%


偽善者度は78%ぐらいで【偽善者仮面級】
あなたとふとしたときに、偽善者の仮面を被ることがありそうです。
面倒くさいとき、イヤなとき、本音を話したくないときなどに、サッと偽善者の仮面を被って、和やかにやりすごしたり、もっともらしい言い訳をしたり、曖昧な返事でごまかしたりするでしょう。
ある意味、オトナの偽善術をマスターしているともいえそう。
笑顔で「うまくいくといいね」といいながら、腹のなかでは「失敗すればいいのに」と思っているタイプです。


偽善度アップアイテム
襟を立てたシャボンの香りがする白いシャツ