スマートフォン戦線異常あり


ソフトバンクモバイルが7月に発売した米アップル製「iPhone(アイフォーン)3G」は、注目は集めたものの急失速。
一方、NTTドコモやイー・モバイルの攻勢も関心を集めている。
携帯電話が国内で1億台も普及した中、各携帯事業者はスマートフォンで新たな需要を喚起しようとしている。


スマートフォンとは
携帯電話・PHS・携帯帯情報端末 (PDA) とパソコンの機能を合体させた携帯端末。
海外でのケータイシェア中におけるスマートフォンの割合は非常に高いものの、日本での人スマートフォン人気はこれからというところ。


スマートフォンの優れた機能・特徴

  • 携帯電話が利用できる
  • パソコンの機能が大幅に利用できる
  • 無線LANが使えるネットワーク環境
  • OSは「Windows Mobile」と「Symbian」が人気


iPhoneは思ったほどの伸びてない感じだ。
そこまで必要な人がどれだけいるのか疑問を感じた通りの結果かな。
携帯各社がスマートフォンに力を入れるみたいだが、価格しだいだろう。
今後はどれだけ通信費を下げれるかであろうな。


しばらくは、様子見の段階であろう。
まだ主導権争いの状況だから。