ヒルトンの高級レストラン・・・山形産を「前沢牛


ホテルの高級フレンチレストランのメニューに岩手県産の高級黒毛和牛「前沢牛」と表示しながら、実際は山形県産牛を使用していたなどとして、「ヒルトン東京」が今月9日、公正取引委員会から景品表示法違反(優良誤認)の疑いで調査を受けていたことが分かった。ヒルトン東京はレストランの営業を19日から自粛している。


品質も同じ程度なので問題ない。と料理長が言っているらしいが。
この程度のレベルでミシュランの星二つとは・・・
料理以前で料理人の資質に問題ありかな。


偽装してまで儲けたいのかねえ。
情報時代では直ぐこういうことは判明するのにね。
あとあと大変なことになるのはわかり切ったことなのに、まあ学習しないのが食の世界なのかな。


消費者をなめきっているなあ。
だからこそ食の問題が続々出てくるのだろう。