年金記録改ざん・・・調査チーム設置へ


厚生労働相は厚生年金の記録改ざんに関する直属の調査チームを設置する方針を示し、関与が確認された社会保険庁の職員や管理職には「厳正な処分を行う」と明言した。


また、麻生首相は、社保庁で懲戒処分歴があるために後継組織「日本年金機構」に採用されない職員には、解雇にあたる分限免職も含めて厳しく対処する意向を示した。


口だけのことだろうな。
できない事は言わない方がいいが、選挙対策とだろうな。
本当にやる気なら、官僚に責任取らせる法律を作るべきだね。
それすらできないのに、厳正な処罰ができるわけがない。


自民党が権力の中枢にいる限り、この国はダメだろうな。
民主がいいとは思わないが、今の自民党よりはましであろう。


年金記録改ざんの元凶は自民党及び官僚にあるわけだから。
その問題解決ができるわけがない。
また、こいつらは後回しようと考えているよ。