渡辺氏・・・13日自民離党へ


自民党渡辺喜美行政改革担当相は12日夕、地元の栃木県大田原市で記者団に対し、離党する意向を正式に表明した。
13日に行われる2008年度第2次補正予算案の衆院本会議での採決前に、離党届を提出する。
離党の理由については、2次補正に盛り込まれた定額給付金の撤回に麻生太郎首相が応じないことなどを挙げ、「抗議の意思を表明したい」と、補正採決で反対する考えを強く示唆した。


今回の離党は上層部は影響はないと軽く見ているが、さて中堅・若手はどうするのかね。
何も読めないまま沈んでいくかな。


内閣支持率が20%を切ったそうだが、今までの言動では当然だろうな。
まだ、20%前後あること自体が驚きだが。
自民党支持層からも見放される感じだなあ。


麻生さんは今日テレビ出演してたみたいだが、出る時期じゃないと思うが・・
余計反感買うだけだと思う。
最初、踏ん反りかえっている人は誰かなと思っていたら、それが麻生さんとは・・・
メディア対策も重要なのに、周りに教える人はいないのかね。

 
この人には政治的センスがないね。
今のままでも自民党支持層から民主党へ流れていっているのをそれを読めないとは・・・。
このまま9月まで続くとは思えないが、その時選挙するとしても郵政選挙で大圧勝以上の差で惨敗するだろうな。


渡辺氏の自民離党と支持率低下で動きがあるかもしれないね。
しかし、自己保身しか考えないからな
さて、どうなるやら。