自民党党行革本部・・・天下り政令問題で


自民党衛藤征士郎衆院予算委員長は17日朝、国家公務員が再就職を繰り返す「渡り」の斡旋(あつせん)を可能とする政令について「党行政改革推進本部は認めない。政令を超えるため、『渡り』を認めない自民党による議員立法を用意する」と述べ、政府側が政令撤回に応じない場合、今国会に撤回法案を提出する考えを示した。


政令は首相の承認による斡旋を可能としているが、党行革本部公務員制度改革委員会は16日、廃止や見直しを求めることを決めた。
政府と自民党が対立する可能性もある


何を今更言うのかね。この人達は
本気でやる気なら、
渡辺喜美氏みたいに反対の行動を取れよ。


選挙前の単なるパフォーマンスとしか思えない。
政局でしか考えない人達だからなあ。