障害者の福祉サービス利用・・・所得に応じ負担へ?


障害者自立支援法(2006年4月に施行)の見直しを検討している与党は10日、障害者が介護など福祉サービスを利用する際の負担を軽減するため、原則「1割の自己負担」から、所得などに応じた「応能負担」へ改める方針を固めた。
来月にも改正法案を国会へ提出し、来年度中の実施を目指すらしい。


障害者29人が昨年10月、生存権を保障した憲法に違反するなどとして全国一斉訴訟を起こした。


選挙のニオイガぷんぷんするな。
導入する前からかなりの負担増で生活苦が出てくる事は十分わかっていたことで、それでも強行突破したのはおめらだろうが(腹が立つ)。
障害者が行動を起こした結果であろうな。


なりふりかまわず今はやっているな
小泉氏あたりから好き勝手し放題だったからな。
今頃その影響がモロ出て来たという事は、まだ何年この暗闇は続くのかと思うと寒気がする。


行動起こすと何かが変わるかもね。