禁煙グッズ・・・電子タバコ


健康ブームと世界的なタバコ規制の風潮もあって、愛煙家がゆっくり紫煙をくゆらせる場所は減るばかり。そんなご時世のせいか、喫煙者の間で禁煙グッズが再び注目されている。
その中でも、2007年から日本でも流通し始めた電子タバコはダントツ人気で売り切れ続出、品薄状態になっているほど。


煙の出る電子タバコ 【e?シガレット】(電子たばこ)


電子タバコとは
くわえて吸うと先端のLED(発光ダイオード)が炎のように赤く光り、息を吐けば煙まで漂う。この煙は水蒸気。
ニコチンやタールを全く含まないため健康的と禁煙したい人には人気という事かな。
副流煙が出ないので周りの人に迷惑をかけない。


こういうのは類似品が出てくるのは、世の常で注意が必要かな。
ニコチン等を発生するのもあるらしい。ただ薬事法に触れるから通常は売られてないが・・。
寝起き・食後の一服として少しづつ代用して利用する分には、禁煙の手助けには一役買うかもしれないね。